中国留学32日目_iPhone5最新情報を中国から [iphone]

前の記事を投稿してからかれこれ10日が経ちました。


最近は日に日にiPhone5への期待感が高まっていますね。
10/4にAppleからiPhoneに関するイベントを開催されるみたいですし

そこで今日中国で得た情報を発信します。




まずこれ。
スクリーンショット 2011-09-29 1.34.44.png

iPhoneを取り扱う携帯ショップで見つけた看板。

思いっきり写真がでてるけど、本物なのか???はたまた偽物?




そして次に見つけたのがこれ。
写真-1.JPG

AppleStore風な店構えですが、中にはApple製品以外も売ってる携帯ショップ。
ココの電光掲示板には ”iPhone5熱烈予定中!!!” との文字。

思わず店内に入り、詳細を聞いてみました。



Q1. iPhone5の発売時期はもう決まったのか?
A1. まだ。詳しくはいつか分からないが、もうすぐ分かるだろう。

Q2. もう予約は出来るのか?
A2. 1000元(約12000円)の手付金払えば予約可能。

Q3. 予約すれば、発売後すぐ手に入るのか?
A3. Yes.

Q4. 価格はいくらぐらいだ?
A4. 詳細は分からんが、だいたい6000〜7000元(約72000円〜84000円)くらいだと思う

Q5. 容量によって価格はどうなる?
A5. 詳しくは分からん!!!けど、64Gも出るかもしれないよ。




てな感じで聞いていたが、物珍しそうに全スタッフが僕らを見ていたので早々と退散した。




iphone5が発売されたら中国で買おうと思ってたけど、もしAuから出るならちょっと考えものだなー

Auから出るとなれば、ソフトバンクは更に良いプランを提案してくるハズだし、
Auとしてもiphone5を本腰入れて売って来るだろうから、魅力的な戦略を打ち出してくるはず。

そして何よりAuは800MHz帯を使えるからな〜



キャリアの選択肢が増える事は大歓迎だけど、どちらの通信方式のiphoneを
買うかよく考えて買わないとな〜
(CDMA2000、WCDMAのどちらにも対応するなら問題ないけど)


もしAuから発売されるなら、プランや価格が発表されるまで待って、
ソフトバンクのみなら、速買いだな。






最後らへん個人的な話になったけど、中国は桂林よりお伝えしました。
チャンチャン!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

桂林ウォーカー

こんにちは。
「即将上市(まもなく発売)」って、結局iPhone 5じゃなくてiPhone 4Sだったわけですが、これどうするんですかね~。
 まぁ、iPhoneを買うような中国の富裕層だったら4Sも5も両方買ってしまうのかもしれませんが。
 今後この表示がどうなるのか、レポートが楽しみです。
by 桂林ウォーカー (2011-10-05 14:01) 

桂林ウォーカー

iPhone 5の発表なしで、ただでさえ株価が下がっているのに、なんと今朝スティーブ・ジョブス氏の逝去がAppleより発表とは!!大丈夫かティム・クック!!大丈夫かApple!!
by 桂林ウォーカー (2011-10-06 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。