本屋での出来事 [iphone]

iphoneの電波がずっと「検索中」になったままインターネットにアクセスできん!!



それは脱獄用の本を見ながら、ロクに調べもせずにカスタマイズしていた時だ。

前々からsimフリーに興味があり、つい最近韓国にも行ったばかりで必要性を感じていたので

ふと目に付いた「ultrasn0w」をCidyaからレポジトリを追加しインストールした。
(これはシムロックをソフトウェアで解除出来るスンバラシイもの。)

通常だったらrebootすれば他社のシムカードでも認識するはずだけど、

何度rebootしても電波状況が表示される所には「検索中」の文字


徐々に焦り出す俺


待てよ。こんな時こそiphoneで調べれば良いじゃん♪

...はい!調べようにもインターネット繋がんねー!

友達と本屋にいたから、すぐ帰ろーとも言えず

そのままそこで出来ることをやったが電波状況は「検索中」のまま。

その本にもやり方しかかいてないし(泣)

一度工場出荷状態に戻さないといけないのか?..だりー



やっと家に帰ってインターネットで調べると、

ultrasn0wはOS3.1.2には対応してないだけだった。

新しいもの入れて不具合出たら、それ消せばいいじゃん!!

なぜそんな初歩的な事も気づかなかったのか。。

でも早まって復元しなくてよかった!



iphoneが無事直ったので、改めてsimフリーに挑戦

今度はちゃんと調べましたよ。

参考にさせてもらったのはここ


「cydia」→「manage」→「source」から

http://blackra1n.com をリポジトリの追加をして、「Blacksn0w」をインストールすれば完了だ!!!


ああ早く海外に行きたいな[ぴかぴか(新しい)]




2回目のブログ更新
つい先日学校用ブログが研究室のグループ内で始まったのをキッカケに
自分個人のブログも始めます!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/03/17 上妻昇志のつぶやきiphone OS4.0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。