2010-06-03 [日記]

久しぶりに日記

最近は研究室に籠りっきりでストレスがかなり溜まっている。髪も抜けるし!

自分の場合、その発散方法がネットショッピング&価格調査なんだが(オタクになりつつあるなあ。。)

何よりショッピングには先立つものがいる。そうお金!
しかし金欠な私、、、奨学金入らんし、バイトしてないし、出張あるし(泣)

そんな中、食費削ってでも、厳選して買った物をメモっとく。




「メモリ」
2年前に買ったimacさん。
今や標準で4Gメモリは当たり前なのに、1Gしか搭載していない。
学校に持って行って、バリバリメインPCとして使うには厳しい。
という事で、メモリ4G買いました。

....が残念な事に調査不足で、動作クロックの違うものを買ってしまった。
上位互換はあるから使えるかな〜と思ってたけど、どうやら標準でついてる(対応クロック)
のものが一つは無いと動かないみたい。

ひとつメモリを無駄に。。トホホ
まあそれでも1Gから3Gになったから全然違うけど!
DSCN0028.jpg




「コンデジ」
友達に餞別でカメラあげてから、カメラなくて困ってたけど、
出張が立て続けに3つも入ったから、しょうがなく買うことに。
機器の説明とか記録するため、やっぱりデジカメ必須だもんね。

まあそこで悩んだのが、何を買うか。
前持ってたのがcanonだったから、今度は違うとこの欲しいと思って選んだのが、nikonS70
まあ安かったのと、オシャレだったからね。

...そして壊れる。nikonは壊れやすいと聞いていたが、買って2日だぞ?
俺はそういう貧乏くじ引きやすいのか?

早速nikonに修理依頼をして、今日戻ってきた。
工賃無料。期間4日。よくやったnikon

ZYFRONT-MD.jpg




「空気清浄機」
友達がマジックボールを持っていて、欲しかったが4万なんて出せる訳もなく。
そして見つけてしまった。その名も「ウォータークリーン」2000円
amazonで調べたら出てくるよ。レビューもかいたんで見てね。

まあ良いね。蓋壊れたけど。
タグ:waterclean S70
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

icraftのその後観測なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。