ASPIRE 3820T-F52C  到着! [FX]

一昨日WindowsPCを買ったと言ったが、それが今日届いた。

AcerのTimeLineXを購入しました!詳細スペックは以下

CPU:Corei5-480M
メモリ:2G
HDD:320G
バッテリー:公称8時間
サイズ:13.3インチ



これで5万台は安いよね~

でも唯一メモリ2Gってのが心配なんだよな。

自分でメモリ増設するとメモリが原因の故障は保障対象外になるらしいし。



今回はFX専用PCとして買ったけど、メモリ以外スペック的には俺が持ってるPCでは一番w

OS立ち上げてすぐ感じたのは、「ディスプレイが汚い」ということ。

Mバ見た後にこれ使うと目が疲れるし、発色もよくない気がする。

解像度については良く知らんが、調べたらどちらもWXGA (1366x768)みたいだから、画面サイズの小さなMバの方がピクセル数が多くきれいって事かな?



そしてトラックパッドの使用感だけど、やっぱ使いにくい。

まず反応が悪いし、スクロールする時の反応が悪すぎる

まあその為のPg Up、Pg Dnなのか。

やっぱタッチパネル技術とかはAppleがすげー



実際バッテリーが切れるまで使用してみたけど、感覚的にはMバと同じ位の持ちだった。

初めて買ってからずっとMacだったから、Windows使いにくいけどあとは慣れだな。




質感、重さは前もって何回も電気屋で見てるから知ってたけど、デザインやっぱり良い。

カフェに持ってこうとは思わないけどね。重いし、HDDだし、でかいから。




また追々こいつの使用感については書こうと思う。

とりあえずこれでFXの為の準備は整った!

明日からROYAL5FXの取引結果をアップしていくぞ。

ではっ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。