中国留学生活??日目_日本一時帰国(暫定記事) [中国]

みなさんこんにちは。
上妻昇志 @ インチョン空港です。


中国では国慶節という大型連休が終わり、今日から中国の方は振り替えで働くみたいですね。
僕のクラスメートは今頃テストを受けているのでしょう。。。

この国慶節には広州に行って来ましたが、今日の本題はそれではなく
一時帰国のお話。




まだ一ヶ月程しか経っていないのに、帰国するとは何事かと思いますが
僕の大学時代の大親友が結婚するので、その為の帰国です。

中国を発つ前にも、見送りの食事会があったり、無事を祈ってるメールが来たり、
空港までサプライズで見送りに来てくれたり、泣かせて貰いました。

写真1

写真2

写真3




まあこんな手厚い見送りを受けていながら、事件は起こりました。
今回のチケットは往復5万の格安チケットで、

23:30桂林発 ー 4:00?インチョン着
9:35インチョン発 ー 10:50福岡着の予定でした。



インチョン空港での待ち時間が5時間くらいあるから、レストルームで寝てたんですね。
もちろん僕のiphoneで8:00にタイマーをかけて。



無事8:05に起きて、シャワー浴びて30分前には搭乗口に着きました。



「…ない。俺の飛行機の時間がない。なんで?」
十分程わけが分からず待っていましたが、そこで気づく。


「中国(桂林)と日本は一時間時差があるんだった!!!!!!!」




そうです。乗り過ごしたんです。国際線を
起きた時には8:05 ではなく既に9:05だったんです。

つまりシャワー浴びずにそのまま向かえば何とかなったものを…

事の重大さに気づき、立ち尽くす俺




「当日のチケット買って6万円?そもそも福岡までの飛行機今日飛んでんのか?!」
フライトスケジュールを見に行ってみる


「ねえ…」
北九州行きが15:30にあるだけで後は東京行きや名古屋など。

「北九行き買って、特急で長崎向かって…荷物はどうしよう。。福岡空港に着くし…」
色々考えた後、とりあえず総合案内に向かう。

「Excuse me..... 」
乏しい英語を駆使し何とか伝えると、アシアナ航空のトランスファーデスクへ行けと言われる。


トランスファーデスクでまた説明すると、何故遅れたんだ?
とちょっと怒り気味なお姉さん。


「いや、時計が一時間ずれていたんです」
と言い訳にならない言い訳を言うと、カタカタパソコンをいじり、どっかに電話。


待たされる俺。


数分後、「Don't be late!!!」
といってチケットをくれた。


恐る恐る幾らか聞くと、
「無料だ!チケットを変更したから次は遅れんなよ!」
と言われて初めてニッコリ。


しかも福岡空港に14:00着のチケット。

「!!!」
ありがとう。マジで。
愛想悪い奴だと思ってゴメンなさい。機内食最悪だなって思ってゴメンなさい。

次もアシアナ航空使います!
いや、使わせて頂きます!!!


ってな具合で今に至る訳ですね。
間が3時間空いたので、インチョン空港からこの記事を書いています。




写真等は後日アップする予定。
あと30分でフライトなので、今日はここで失礼!





ps.山下くんゴメンなさい。福岡空港に4時間待たせてしまって。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

区俊

こんばんは。
仁川空港からQQで第一報を頂いた時は、こちらも『???』でした。
追加の出費もなく無事に帰国できたことは不幸中の幸い以外の何物でもありませんね。
山下さん(私は存じませんが)にちゃんとお詫びするんだよ(笑)
桂林に戻ってきたら、みんなで思いっきりイジってあげるね(笑)
by 区俊 (2011-10-10 00:53) 

jyoji

区俊さんコメントありがとうございます!
結局荷物は僕と同じ飛行機に乗ってたみたいで問題なかったです。何事もなく(山下には迷惑をかけたけど…)帰国出来て本当に良かったです!!!

山下くんにはその後かなりイジられたので、軽くにして下さいwww

サプライズお見送りありがとうございました(^O^)/
by jyoji (2011-10-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。