中国留学??日目_你是哪儿国人? [中国]

こんにちは!
お久しぶりです。上妻@仁川空港(韓国)です。


短い(?)一時帰国を終えて、今は帰路についています。
前回記事になったあのインチョン空港からの投稿です。


今日はただの日記です。
今回は友達の結婚式での一時帰国でしたが、結婚式も無事に終わり
写真1

俺らもこうやって歳取って行くのかーと思ったら、いやーかなりウルっときてしまいましたね。


でも僕のせいで余興がホントにギリギリになってしまって、式もちゃんと出れなかったな。。。

ゴメンよ。吉谷夫婦
そしてお疲れ様!シオピー




結婚式後は鹿児島で残りの時間を過ごしました。
ガスが止まってた以外は相変わらず。鹿児島も相変わらずの火山灰。
自分が居なくても変わらず時は過ぎて行くのかなと思うと悲しくもなり。。。


中国にいたせいで金銭感覚がおかしくなってないか心配だったけど、そんな事はなかった。
通貨が違うから使ってる感覚が違うんだよね。もし中国で日本円での支払いが出来たらそう思ってたかもな~。



食も帰ってきた割には感動薄だったな。
インドから帰国した時程の衝撃はなかったです。
インドは10日、中国は45日くらいだったんだけど。






昨日はシオピーと福岡で最後の晩餐をして、朝方お別れしました。

今日はフライト時間が11:50
もう2回目だったから中州のホテルを出たのが、10:10
福岡国際空港に着いたのが10:45
登場手続きを終えて、ゲート前に着いたのが11:10

搭乗前にラスト電話をして飛行機に乗りました。



今日の本題はここから。
飛行機乗る時キャビンアテンダントが入り口で挨拶してますよね?
日本ー韓国便なら「こんにちは」か「アニョハセヨ」です。

(やべえ。目の前にめっちゃ英語が上手いバアちゃんが店員に怒ってる。)


髪が長い時は僕の場合、「こんにちは」でした。
(中国行きの時は間があって「ハロー」だったな。何人か分からんのだなあと勝手に理解しつつ)


髪を切ってからは、何故かそれが「アニョハセヨ」になってしまった。
レストランや免税店に行っても韓国語で話しかけられる。
すごい和やかにされるから、韓国人のフリをして終始喋らない。
申し訳ないじゃん?

でも結局注文の時にバレる。
そしたら(こいつ騙したな。日本人かよ)的な目で彼らに見られるんだ。

言っとくけど、勝手に勘違いしたのはお前だけどな。



そして今度からは向こうが話しかけて来る前に「アニョハセヨ」と言ってやろうと思った今日この頃。




さて。フライト時間までまだまだあるな。

中国が恋しくなった話を勝手にします。


友達に話したら「資産家の生活だな!!!」
と言われたけど、僕は中国でかなりの頻度でマッサージに行っている。
週に3、4回くらいか?


40分幾らだと思います?
足ツボなら15元(200円しないくらい)、全身なら30元。

もう日本では考えられない程の安さ。
なので「あーー勉強して首疲れた。」とか「ショッピングして歩き疲れたな」って時には必ず行っていた。


しかし日本に帰ってからは、歩き疲れど、運転に疲れど、首が痛くてもマッサージには行けない。
高いし、上手くない。ホントに10日の帰国が凄い長く感じたな~



今僕は疲れを思いっきり溜め込んで、中国へ帰国します!
I氏!!!一緒にマッサージ屋へいきませう!!!
我、いざ帰らん。待ってろ中国!



そろそろ書くネタないから退散します。
チーン



Jyoooji
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

区俊

こんばんは、I氏こと区俊です。
全身マッサージは40分じゃなくて60分だよん。
今日も足ツボに行ってきたよ。
羨ましいでしょ~、ってかもうすぐ行けるもんね。
この時間にコメント書いてるってことは、サプライズ出迎えはありませんよ(笑)
こちらは先週金曜日から右足首の激痛に襲われ、2日間シャワーも浴びれずだったので、昨晩は威尼士で垢すり&タイ式マッサージ(2時間)してきました。
こちらも相変わらずの生活ですから10日間のブランクは授業以外ないと思いますよ(笑)
再会を楽しみにしています。
by 区俊 (2011-10-18 00:07) 

jyoji

返事が遅くなりましたー!
全身は60分だったんですねΣ(゚д゚lll)
この前、マッサージがより気持ち良くなるようにバドミントンをして筋肉痛になってから行きましたwww

空港では数分探しましたよ~(笑)
バイクがなさそうだったんですぐバスに乗りましたけど

関係ないですが旅行に帰る前にまた行きましょうね!!!


by jyoji (2011-10-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。