中国留学22日目_「辛い物は髪に悪い」は嘘 [中国]

晩上好!
ごぶさたしておりました上妻です。

留学2週目を過ぎてからは怒涛のような一週間でした。
こちら桂林も一度は寒くなりましたが、今はまた暑い日が続いています。

現在中秋節パーティーの事、陽朔への旅行の事など記事を書き溜めているんですが
今日は感動したので「髪」のお話し。





 陽朔から帰ってきて、部屋へ戻ると今日も奴はいた。
 どこの世界でも忌み嫌われる黒光りしたアイツだ。

 
 
 事も有ろうに、平然と机の上を闊歩している。
 サイズは小指の爪くらいはある。
 
 机の上だと俺が手出し出来ないと悟っているのだろうか
 なんとか床へ誘導しようとするが、奴は机の裏へ回り込む。

 見逃すまいと机を覗き込んだその時!



 「ゴンッッ!!!!」




 鈍い音

 頭が痛い。

 血が出てる。

 ……



 「血が出てるよーーーーー!!!」



 これでぶつけるのは三回目だけど、流血沙汰は初体験
 写真
 
 これ凶器だろ
 
 しかも当たったの生え際。。。

 ヤメてくれ。マジでハゲる

 



とんだ蛇足だったが、こんな感じで俺の生え際を改めて見る機会が生まれた。

うーん。高校の頃に比べたらメッチャきてるよなー
お父さんもお兄ちゃんもキテるからなぁ
多分弟は更に早くハゲるんだろうな


そいえば中国人も若ハゲ多いよな(勝手な偏見)
(桂林人しか見てないのに、中国人と一括りでは言えないが)

こっち桂林は四川省程ではないらしいが、食べ物みんな辛い。
辛いの抜け!って言ったら『味が無くなっても良いのか?』と言われるくらい。

だからハゲが多いのか?絶対そうに違いない




という事で、よく昔から「辛いもの食ったらハゲる」と聞いたことがあったので、調べてみた。
結果、、、、、

/(^o^)\ナンテコッタイ
勘違いも甚だしいぜ!

題名にあるように、辛いものはハゲに逆に効果的!だという事が判明!!

どうもカプサイシンが血行促進に効果的みたいで、育毛サプリメントに入っているほど。



これで安心して辛いもん食えるなー!!!エガったエガった

と自己満足したブログネタでした。




おしまい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。